いつも訪問してくださる方々、本当ありがとうございます!

昨日記事書きましたが、又思い出した事とか、ちょこっと書かせていただきます。


おうちに関する事、家の中がよくなる時、必ず夢に父親が出てきます。

今回夢の中で父親が亡くなったという感じで出てきたので、

夢の中では私や姉もまだ家にいるパターンで、まだ学生?高校生だったのか?いや会社勤めだったのか?

とにかくそんな感じで実家にいるパターンで出てきてたのですが、

父が亡くなったんだ~と母からも言われ、それを聞いて嘆いている、悲しんでいる私がいました。

実家の親といい時ばかりでもなかったですが、やっぱり悪い時は少ないので、

きのうも夕方この夢の事思いだしたけど、今はもうこの状況だし、みんな年をとって悲しまないよねと思っていたけど、

やっぱり死んだら悲しい~と思って、思いだしていたりしてました

夢占いも統計学でしょうか?

必ずすごく家の中が良くなる時は父親が夢に出てきて、

ちょっとした事なら、母親っていう感じです。

みなさんはどうでしょうか。


なべでごはんを炊く事の件ですが、

パソコンに書かれている方の分量、水の事ですが、それよりも50から100くらい多く入れてよく炊けるという感じです、私は。

きのう練習しようと思って一気に2合から4合に増やして炊くのをやりましたが、水をPCの方の分量より100ccぐらい多く入れてやりましたが、

普通に良く炊ける事ができました!

成功しました! 良かったです。

明日も成功してくれればいいのですが、

明日はこれでおむすびを一応6個作って、お弁当の用意をしようと思います。

子供のはおかずも必須ですが、私たち親のはめんどうなので、おむすびだけにして。

そのあとも○○の行事がいくつかあるので、

すごく寒さも今日もさらに厳しくなってきましたが、体調に気をつけていこうと思っています。

みなさんもお元気にお過ごしくださいね!!



みなさん、こんにちは。

前記事からの主だった出来事を書きます。


家のある一部を保険のお金で直しました。

私は目も悪いので、全然前のこわれたものを見てなかったのですが、

ひどかったようです、こわれてたところ

今払っている保険からお金が出ると言われ、やってもらったのですが、

結構お金が出たので、びっくりして、

又それを工事が終わったのち、工事会社に振り込む時、こわかったです。

多額のお金は動かすの、こわいですね!

やはり詐欺とかを想いうかべるとこわくなりました。


今日は今お父さんにあるところに行ってほしいと思っているのですが、

天気もいいし、

田舎は車に乗れないと不便ですね。

行きたい時すっと行きたいところに行けないし。

まぁ、暑さ寒さが丁度よく雨風がない時が、自転車はベストなんですが。


きのう久しぶりにお腹がすごく痛くなり、つらかったです。

直の原因はわかりませんが、食べ過ぎか、食べたものが悪かったのか?

よくわかりませんが。。。

昨日の午後の昼間の映画も面白かったです。

ハラハラしました! シュワちゃんとシルベスターさん、どちらも年をとりましたね。

ダイハードのブルース.ウィリスさんもみなさん、同じぐらいの年齢かな~。

ちょっとシュワちゃんのほうが、年上なのかもしれないような。


昨日又○○の集まりありましたが、

昨日はあまり嫌な思いはしませんでした。

いつもコーヒーとかお菓子がでるようです。

お菓子、隣の△△さんが食べているのを見て、それで私も食べたくなって、食べたらおいしかったです。

おせんべいにまめが入ってて、甘辛くできてた♪

それにもう一つのゴーフルみたいなお菓子も。

私は胃が弱いので、お饅頭みたいのはあたためないと食べれないのですが、

ゴーフルみたいのなら、大丈夫なのでよかったです。

帰りの車の中で食べました。

でも、いちばん昨日の事で実は関心をもったのが、

△△さんの事で。

みんなよく毎日働いているなぁと思って、

そんな事でした。〇み会?があると言って、

用事が終わったあと、そそくさと帰っていきましたが、△△さん。

毎日働ける方が、うらやましいというか、よくできるなぁと思って。

ほんとうらやましいです。

あと変な理由から、今ごはんはなべで炊くようになりました。

子どもに教わったり、まぁまぁうまく炊けまして、おいしく食べさせてもらっています。

今一回に二合炊いていますが、お弁当作るようがあるので、もうすこし多く炊きたいと思っているのですが、

PCに書いてある分量を目安にうまく炊けるようになるといいんですが、

一合ずつ増やして炊けるようにしたいと思ってます!♪

それでは


おととい頃書きました。


台風がこわかった!!

雨風、夜中すごくてびっくりして。

やっぱ台風の時は雨戸閉めるべきだと思いました!

こんないい年になって今さらと思いますが。

おとうさん、朝雨戸やってたので、夜閉めてくれたのかなと思ってたら、

朝閉めたんだと言っていて、こりゃだめだ~と思ったけど、

これから来るからとよくpcで見たんだか、そんな事言っていて。

確かにすごい風がずっと朝から続いて。

雨はやんでカラッと晴れていたけど。


とにかく最近はずっと冷たい雨模様で洗濯物が乾かなくて、

だから久々コインランドリーに行って乾かしていましたよ。

家に乾燥機あるのですが、全然乾いてないとすごく強で回しても時間がかかるので、

もう暖房のかかった部屋である程度乾かしてから乾燥機かけることにしてやることにしました!

ちょっと写真とればいいのですが、

家の中におく物干しのやつをもう早速というか早急にそれでやろうと思って買ってきて実行したら、

乾燥機にかかる時間がものすごく短縮でき、よかったです。

これからはこのやり方でやっていこうと思います。

みなさんも台風や乾かない洗濯物には気をつけて、取り組んでくださいね♪

あと選挙もいい年こいて、今回ははじめて結果がどうなるのか、気になりましたね。

小池さんが出てきた影響だと自分で思ってますが。

今日新聞をはじめて選挙の結果見たのですが、

開票率0パーセントのところもあって、びっくりしました。

いろいろな問題もあると思いますが、又同じ党が勝って

なんというか、消費税が上がってしまうし、原発もなくならない。

一体、どうしたらいいのか、それでよかったのかとかいろいろ思ってしまうのだけど。


話変わって、子供がもう下の子も大きくなったのか、洋服のサイズがもうユニクロでよく買っていますが、

XLで丁度良くなってしまって、ちょっとびっくりしてしまいましたよね。

まぁ、大きくならないとも困るんですが、上の子と同じになってしまいました、笑。


あと子供が履いてる運動靴って同じ自分のサイズのを履くと丁度よかったので、それもちょっとびっくりしたんですよね!

散歩用に丁度いいかなぁと思って♪

お金がもう低収入なんで、フルに活用してしまいますよ♪


お花を地植えしたいんですが、ちょくちょくというか台風のようにものすごく風が吹くと、花びらがすぐ飛んで取れてしまいそうなので、

ちょっと躊躇しているところなんですが。

確かに又テレビ見ると来週、日、月頃来そうな事言ってるし、

よその地植えのお花も確かに散っちゃっているようにお見受けしますし、

花の命は短くてじゃないけど、悲惨なところありますよね

でもお花あると確かにかわいいのは可愛いんですよね♪

地植えなら毎日水やりもしなくていいみたいですしね。

でも自分だと猫可愛がりして、毎日水はやりそうだけど、笑。


最近家にちょっと関連して出入りした方、前の記事で書いたか?

ちょっとイケメンな方見えて。

でも私は恥ずかしいので、家に来た時も直接そんな会ってなくて。

みんなだんなにやってもらってますが。

たまに女の人も男の人も芸能人みたいないい顔の人に出くわして。

そのイケメンな人は気持ちも良さそうですが。 なんか明るい感じの方で。

今ちょっと家を工事している方見えてますが、話聞いてるとみんな明るそうですね。

私なんかこんなに根が暗く、なんていうか根性も悪く、ひどい心なのにというか、

なってしまったというか。

なんか年を取るとというか、結婚して名前変わったからかなぁ、笑、とにかくひどい根性になったと思います、笑。

あまり弱くても負けてしまうし、なんとも言えませんよね、笑。


安室奈美恵さんが引退する報道を見て、

私は安室さんにはあれなんですが、

前はやってた歌をパソで聴いてると、

浜崎あゆみさんのほうが自分にはヒットしてていいかなと思って、前に書いた記事でも言ってたでしょうか?

今は時々浜崎さんの曲を見て聴いてたりしてますよ♪

それでは今日はこのへんで終わりにというか、今思いだしたんですが、マルモのおきてのドラマがよかったということで、再放送で見て、

パソで見れる回のやつを再び見たりしています。

阿部サダヲさん、字合ってますでしょうか?

も面白くてよかったです。見てて嫌いじゃないです。

それでは今日はこのへんで終わりにしたいと思います。

みなさん、元気に幸せにお過ごしください

9月はちょっとというか御難続きの記事、書いてしまいます!

先週の木曜日、時間は二時頃ですが、足がけつまづいて、コンクリートに頬と口の上側、右側ですが、

ごチン、痛い思いしてしまいました!!

痛いなんて感じじゃなく、もうくちびるはめくれたかなとか、

頬の痛さもカァーという感じで。

一週間経つと、もう大体治ってきましたが。


あと今週学校に行く用があって、ちょっとしたトラブルあって、

結構私に対して、あたたかい対応をしてくれる方たちは、あまり嫌なふうに思わなかったけど、

なんだか良心的でない、思いやりのない、愛のない対応の方たちもいて、

それが学校からの帰り道じわじわと思い出すたんびに何か憎しみというか怒りも出てくるし、

嫌悪感が出てしまってまいりましたが。

今日は一日経って、なんかもうボケてるせいか、忘れてきましたが、

人間っていい人いないなというか、

いつもこういう思いすると、早くこの世界を卒業したいと思ってしまいますのです。

あと最近は子供の事が気になって。

一人で出かけるというと、前〇〇沙汰になったことがあるので、

又大丈夫か気になって、すごく心配になるのです。

月曜日公園に行ったら、すぐ会えたからよかったけど。

ここは田舎だから、どこに行くのも距離があって、

お昼頃外に行くと言い出すものですから、

それも帽子をかぶらないと言って。

まったく普通の常識がないところがあるので、

ちょっと心配になる。。。

新しい問題、悩みが出て来始めました[]

ほんとに人間は死んだって悩みはつきないと思いますが、

今本当にそのように思っています

夕方、洗濯物を取り込んでいる時、ちょうど心地良いちょっと涼しげな秋の風に吹かれた時、

私の人生においての昔の、でもいつの時代だったかは、はっきりとすぐわからなかったのですが、

何かしあわせだった時代を想いだしたんです。

たぶん、小さい頃だったのかな~

今はなんかしかめっ面して生きてしまうんですが、

昔の何も疑うことのない、無邪気というか純真な気持ちのころ。

あれがいちばんしあわせだったのかなとか、思いました

今はもう一応子持ちで、普通の子でないので、さらに問題が多すぎますというか、

問題は大きく、深刻になるし、

ひとりで食っていけるよう、最低限稼げないとと思って。

まったく上の子に関しては、あの世に行っても心配しそうです。

<毎日が大変!>に題名変えようかなという感じです

みなさんもいろいろケガや子供の事、気を付けてくださいね


みなさん、こんにちは。
最近はいかがお過ごしですか。

はい、わたくしめの事ですが、
結局というか、はれてというか、やっぱりおつとめを
(まぁちょっとしか行ってませんが)やめてしまいました!

やめるまで2、3日、すごく気持ち、ガタガタ、ハラハラというか、
しっかり答出すまで、大変でしたが。

結局なんていいますか、最終的に馬鹿かと思われるかもしれないけど、
最後は占いというかスピ系のちょっと見てもらえるおばさんのところで
意見や占いの結果を見たりして、頼ってしまいました

見てもらったのは、これで二回目で、
今度のほうがお金も高いですが、
本格的に見てもらったような。。。

私みたいのはいいかもですよね!

実家の親にこんなことやってるの知れたら、
すごく怒られるというか、不思議がられるかもしれないし。

とにかく前回もなんかそうだしたが、
私の思ってることと占いの結果が一致するんです。

先生と呼びますか、
おばさんでもいいでしょうか。

おばさんは私がなんでも気づいちゃうと言っていましたが。

話変わりますが、

そこは食事が出来たり、甘い物も出るし、

すてきなせとものの飲み物の入れ物、

あまりせともののは見ないので、
ちょっと感動というか、すてきに思えました

おばさんというかちょっともう60代には見えるのでおばあさん、
明日が休みのこともあってか、
よく長い時間話してくれて、
なかなかこんな親身になってくれる方もいないと思うのですが
すごくありがたかったです。
ほんとありがたいと思います。

私の思っていることと占いの結果が一致してたので、
ちょっと動揺もありましたが、
はっきりと辞めることを決意して、オーナーの方に話して辞めました。

突然辞めたので、
私が嫌に思ってない方たちからは、ショックをうけさせてしまったみたいですが、
ほんとにショックを受けさせたのは、申し訳なかったですが、
私にとってはありがたい気持ちでうれしく思いました。

何十年ぶりかでつとめましたが、
私ってきっと飽きっぽいという事もよくわかりました。

自分の深層心理知ることって、大事なことですよね

なので私の場合、期間が短いお仕事が向いてそうだということがわかりました!

ちょっと疲れたので、ここいらでやめておこうと思います。

前回の記事の拍手、入れてくださった方、ありがとうごさ゜いました。
とてもうれしく思います。

またぼちぼち書きますね♪

プロフィール

Imainakaniimasu119

Author:Imainakaniimasu119
こんにちは、はじめまして。○十代の専業主婦です。
みなさん何かお話したい時は気軽にコメントください!♪ よろしくお願いします♪ 子供は二人います。 ※カテゴリは大体日記です(笑)!

最新記事

最新コメント

よろしければ励みになりますのでポチっとお願いします!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

フリーエリア

クリック募金

地震予知ブログパーツ

緊急地震速報受信装置

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム