昨日今勤めに行ってるところのいわゆる社長みたいな一番偉い人に、一応自分が今悶々としている事をいろいろ電話で言ってしまって。

今日の夜中に見た夢の夢占いをさっきこのPCで見て、いい解釈、吉夢みたいに書いてあったので、ほっとした

よくわからないけど、自分は下の子のバス停の件もずっと人間関係で我慢しすぎたと思った。

けんかはよくないと避けて避けて、何年か、かれこれ6年間我慢して、それで大地震が起きたんじゃないかと思うほど、

だから、もう本当に地震は起きてほしくないし、私が早く誰かに一番話して妥当だと思う人に話して発散させなければと思った。

少し前よりもっと積極的にキャラ、人格を変えて、

ほんとに嫌なことがあった時には、その都度言って、発散させていかなければと思うのだが。

もっとほかの人はおとなしく生きてる人は生きてるし、

でもそれで普通に生きられればこしたことはないのだけど、

私の場合我慢できなくなるから、だめ。

悶々として、何か突破口見つけないとだめなんだ!

また前のくりかえし。

又嫌な事が起きてしまった。←今の職場で。

どこに行っても強烈に嫌な人は一人ぐらいはいる!

そのことに対する対処の仕方を見出さなきゃというか、

なるべく会わない時間帯で仕事をするか、

今はそれしかない!

会ったとしても、そしらぬ顔して、与えれたことをやってれば大丈夫!! だと思う。今はそれしかない。

あーほんとに人間て大変だと思う。

私が家で嫌いな人の事を話しだすと、

子供も人はこわいとか、

人のいないところで仕事がしたいとか、人ははかり知れないとか、

マイナスなことを大きな声で言って嘆いて。

本当に子供まで気分を悪くさせたくはないと思っているのだが、

私の感情につられて、悪くなるようで

でも今日はいい天気ですね!

まだ天気がいいと救われる!

でもみんなそれほど悪くない人は悪くなってほしくない、救われてほしいと思う。

一番偉い方にいろいろというか話していると、

じゃあ○○者の○○君を変えるとかいうことを言ってたので、

少しどきっとしたけど。

私には今お勤めしている社員の方の気持ちはほんとよくわからんのです。

同情しなくてはいけないところ←私だったらですが)、そこを笑ってたり、

1か月でやめてしまうみたいな人が出たのですが、

社員でなくパートで働くように変えるとか、

本人に事情も聞いてないのでよくはわからないのだけども、

せっかく入ってきて、仕事も慣れてきたと思うのだけども、

なんとかならなかったのかなーと思って。

でも社員の方の言葉で私みたいなパートの人に、見ると、ご苦労様ですと普通の気持ちで丁寧に言ってもらうのは

とてもありがたいことで、

こんな便所そうじとか他の掃除もあるけど、あとは簡単な仕事しかしてない私たちに、最後帰るとき、

ご苦労様でしたとかありがとうございましたとかいい気持ちで言ってくださるのは、

ほんともったいない言葉だと先日思ったことありました

いい人はいい人でいるんだけど、

嫌なやつはさっさと帰れ~みたいな感じのあいさつをするし。

火曜日も嫌な人との場合、さーと静かに帰ろうと思う。

みんながみんな、あたたかくていい気持ちの人だったらいいのにとほんと思います!


ひとりきれいなまるで真正面から見ると、テレビを見ているようなテレビに出る人って顔のいい人多いですよね♪

ほんとそんな感じの錯覚みたいになる感じの方が、最近仕事で一緒になったりしてるのだけど、

その方はとても性格も明るく朗らかな方で、(いわゆる性格もいい方で、

人間ってなんでこんな違うんだーと本当に思ってしまって。

いろんな事を勉強しますよね、ほんとに。

人から好かれる人がでもいちばんですよね!

先週帰り際その方からお菓子もらったので、

うちで採れた夏みかんでも持っていこうかなとおもってるんですが♪


火曜日はちよっと緊張ですが

木曜日は私に嫌な言い方した奴は来ないので(予定なら)、

ラッキー♪

仕事は一生懸命普通にやろうと思いますが、

心の中は半分は楽しみながら有意義に仕事してこようと思います。

いつまで今の仕事行ってるかわかりませんが

長い間読んでいただいて、ありがとうございました
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment